ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
パプリカは、栄養価が高く、ピーマンの嫌いな方でも食べやすい野菜です。

パプリカは、唐辛子の仲間ですが、辛みがなく甘みがあるので、生食をすることもできる野菜です。

ピーマンと違って、完熟した物を収穫するので、果汁が多く、甘みがあって、色のバリエーションが多い野菜です。(自分が見た物では、緑、黄色、オレンジ、赤、紫、白、黒など)
味には関係ないので、色むらは気にしなくてもいいです。

一般的に売られている物は、黄色、オレンジ、赤色がほとんどです。
現在国産や輸入品も含めて、周年を通して売られていますが、時期により国産品のない時があります。

良い物を選ぶには手にとってよく見ましょう、表面にツヤがあって張りのある物、持ち重りのする物、軸が太くて緑色が濃くしっかりした物になります。

パプリカ 赤色 韓 パプリカ 黄色 韓

パプリカ 赤 ニュージー パプリカ 黄 ニュージー

上の物が韓国産で、少し小振りな物が多く、下の物はニュージーランド産でかなり肉厚で大振りな感じになります。

パプリカ 国産

これが国産のパプリカで、韓国産とニュージー産の中間のような大きさです。
値段的には国産の物が、少し高くなりますので、お好みで選んでください。
輸入物でも品質的に問題はないので、普段使いでは問題ないでしょう。

選んではいけない物は、表面のツヤがなくシワが入った物や、軸の細い物、緑色のあせた物、軸の先が枯れたようになっている物になります。

完熟さして出荷するため、あまり日持ちしません、保存するときは軸を根元から切り取って、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存します。

生食にするときには、スライスして少し水でさらし、水気を切って使いましょう。
炒め物や焼き物、バーベキューには欠かせない野菜だと思います。


ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2009/05/07(木) 15:34 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

八百屋のオッサン : Re: タイトルなし

> 紫パプリカ、白パプリカが、買える都内か、関東の小売店探してます。


私は関西在住です、関東のことは分かりませんが築地の場外へ行かれては、
特に洋野菜を扱われている店を探してみて下さい、特にイタリヤ料理やフランス料理の
シェフが通われているお店を探して下さい、もしくは輸入野菜を扱っているお店。

国内では作られていませんので輸入でしか手に入りません、私も30年以上携わっていますが、
2度ほどしかお目に掛かっていません、運が良ければ見かけるかも知れませんが、ほぼ無理だと思います。

またデパートの野菜売り場を探してみることも、その時は売り場の方に仕入れされている方を聞いて下さい。
仕入れされている方でしたら入荷状況を教えていただけるかも知れません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。