ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今年の野菜春先から徐々に高値に移っていき、今では本当に高いと思いませんか、この高値に農水省も産地に規格外品の出荷を要請している位ですからまだしばらく高値は続くと思われます。

この高値はどうしてと思われるかも知れませんね、台風が来たワケではないのですが、夏場の異常高温で野菜にダメージを与えました、これで2~3割の出荷減になった事はニュースでもよく伝えられています。

本来なら今の季節夏物と秋冬物が重なって野菜はかなり安い値段を付けることが普通なんですが今年は夏物が不足していました、そして秋冬物の野菜がまだ出荷できる状態ではありません。

ここで言う夏物、秋冬物はキャベツでもキュウリやトマトでも産地が変わってくることを言います、つまり夏場に出荷してくる地域と秋から冬に出荷してくる地域が違ってくることを言い、また品種も変わってくることを指しています。

つまり沢山の野菜で市場がうまっていることが普通なんですが、今年はどちらも出まわっていない状態になっています、つまり品不足が招いた高値だと言う事です、後1月位はこの状態で推移するのではないでしょうか。

今年は野菜の高値を話題にすることが多くて自分達もあまり歓迎できる状態ではありません、出来れば早く安くなってほしい所です、野菜が高いときには品質が落ちるのが普通で高いから良い物があるとは限らないからです。

少しでも品質の良い物を皆さんの手元に届けたい所ですが、今は品物を揃えるだけで精一杯の状態です、品物が悪いのに値段ばかりが高くて申し訳ないのですが市場に品物がないことを理解して下さい。

言い訳めいて申し訳ないのですが天候の勢です、全国の生産者や販売者が悪いのではないと言うことを理解してもらえれば有り難いです。

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/10/09(土) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。