ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
皆さん野菜をどこで買われていますか、自分は家庭菜園で作っているから野菜は買ったことがないと言われる方もいるでしょう、ほとんどの方はスーパーなど小売り屋さんで買っておられるのではないでしょうか。

どこで買っておられます?、今は八百屋さんが少なくなってスーパーがほとんどだと思います、スーパーでも大型のショッピングモールの様なところから小規模のところもあります、キットお近くのスーパーで買っておられるのでしょうね。

新聞には色んなお店のチラシが入っていることでしょう、その中からその日の買い物の店を決めているのでは、でもお友達などからこのお店良いよって聞いた事はありませんか、その様なことを口コミと言って知った方の情報はチラシなどと比べものにならない位信用できると思いませんか。

自分達も他店のチラシなどを見ることはあります、でも食品に関しては大型店舗は大量仕入れがあるため比較的安い物が多く見られます、でも生鮮3品と言われるお肉、魚、野菜に関してはこの値段の安さはあまりアテに出来ないことを知って置いて下さい。

なぜなら肉も魚も野菜も工場で作られる物ではなく、ある程度自然の力や季節、生産している方の力量によって品質が安定しないことが多くあります。

それを見極められれば良い物を安く買うことも出来ます、特に野菜に関してはこの夏の異常気象であまり良い物は少なかった様に思います、チラシで安売りを紹介していても品質的に信頼できない物が多かった様に思います。

まだ野菜の供給は順調とは言えないので、安いからと言って沢山買わない方が良いでしょう、後一月位は品質は上がってこないと思っています、店頭で野菜が高いなッと感じるときがあるでしょう、今がその高値の時です、野菜は収穫量が減ると値段が高くなる食品です。

値段が高いときは品質もあまり良くないときなんです、つまり野菜が高いときにはあまりいい野菜は店頭に並んでいないことが多いので気を付けて下さい。

冬物と言われる野菜が出始めると価格も安定してくると思われます、もう少しですその時には言い野菜が安く提供されていると思いますのでそれまでの辛抱です。

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/09/27(月) 20:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。