ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今年の夏長いですね、毎日35度を超える猛暑日が続き心も体もグッタリの日々が続いていました、でも9月も半ばになってやっと朝晩涼しい風が吹く様になってきました。

秋の気配がやってきた様に思いますが、天気予報ではまだ晴天が続くと言っています、また少しずつ気温も落ちてくると思いますが平年より高い日が続いています。

この晴天続きで農作物の被害もかなりな物になっています、たとえばお米実のなるときに雨が降らず稲の穂も頭(こうべ)を垂れることもないと聞いています、平年作の2割減の収穫だという地域もあるみたいです。

野菜も果物も同じく被害が出ています、天気がよくて被害が出るなんてと思われるかも知れません、でも実のなる時期や成長するのに大事な時に晴天続きです、雨が降れば畑の土も生き返るのですが。

畑が乾きすぎているため少し位水を入れても効果がありません、やはり雨が必要なんです、その雨も降れば被害が出る位の記録的な雨が各地をおそってくるんです、これでは人も野菜もたまりません、この異常気象で野菜の高騰は続いたまんまです。

8月の半ば位から野菜の高値が出始めていました、それが未だに続いているんです、更にまだ続きそうな気配が出ています、あまりに異常な高温に晴天が続き野菜はかなりのダメージを受けています。

かなりのダメージを受けているため今市場に出ている野菜の品質は落ち気味で、これは素晴らしいといった野菜にここしばらくお目にかかっていません、自分のブログもあまりに品質の低下した野菜ばかりのため更新が滞りがちなぐらいです。

本来なら秋物野菜の事を紹介すべきなんですが、今は使う分だけの野菜を買いましょうとしか言いようがない状態です、この高値来月の半ば位までは続くのではないでしょうか。

本当に野菜を買うのであれば少量づつ買って使い切りにした方が良いですよ、自分が販売していてなんですが今は野菜の買い時ではありません、美味しい物も少ないので今は奨められません。

また良い物が入れば紹介したいと思いますが、今は野菜の高値を嘆くだけです、皆さんも野菜を買うときには気を付けて買って下さい。

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/09/14(火) 20:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。