ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今日で8月も終わりです、この頃野菜の品質も悪く値段も高い目の日が続いています、特にこれといった話題もなく、ただ品質の悪い高い野菜を売る日々です。

この夏の猛暑は以上ですね、熱中症にかかられる方も多いみたいで毎日の様にニュースで見かけます、この暑さは当然野菜にも悪影響が出ています。

特にこの野菜に注意して下さいと言えないほど全ての野菜の品質が落ちています、影響のない野菜はモヤシや貝割れなどのスプラウト類、後は工場生産のハーブ等ぐらいしか有りません。

こんな時値段が高いだけでなく、日持ちも悪いので鮮度のよい野菜を少しずつ買う事を奨めます、チラシで安売りされていても無駄な買い物は控えるべきです、その時は安く買えた様に思えても使い残すとすぐに劣化して美味しくなくなります。

自分の経験ではその日使う分を少しずつ買って全て使い切った方が安く付くことの方が多いと思います、特に味や栄養価が落ちやすいので土付きのジャガイモや玉ねぎの他は買いだめしないで下さい、今各家電会社から性能の良い冷蔵庫が出されています、でも高性能な冷蔵庫で保存しても保存が効かないほど野菜が弱っています。

何遍も言いますがこの暑さが収まるまでは野菜の買いだめは控えましょう、冷蔵庫に保存していても傷んでくることが多いため後悔する事になりますよ。

自分達も入荷した野菜が全て売り物になるとは考えていません、箱で入荷した物の家いくつかは販売できない物も混ざってきます、それが今入荷する野菜の現状です、良い物だけが店頭に並んでいるとは思わない方が良いでしょう。

とにかく天気予報で猛暑日が続いている間は望み薄と思って下さい、気温が落ち着いてきてもしばらくの間は品質的に満足のいく野菜は出てこないと思います、今は野菜の買い時ではありません、使うだけにしておきましょう。

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/08/31(火) 19:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。