ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
自分が一番好きなフルーツトマト、徳谷トマト高知県から来たフルーツトマト夜須(やす)トマトですで、高知県のフルーツトマトを紹介しました、今回もこの両地区に近い春野町のフルーツトマトです。

フルーツトマト 春野10 フルーツトマト 春野07

こちらの春野トマトも美味しいトマトで有名です、高知県の土佐湾に面した平野部で徳谷地区や夜須町もすぐ近くにあります、高知県には有名なフルーツトマトが多く、春野トマトも多く出荷されているので店頭で見かける事も多いのでは。

フルーツトマトは色々な名前が付けられて売られています、栽培地区の名前が付けられているトマトは地区ごとに栽培方法や出荷基準を設けており、基準に合格した物を出荷してきます。

フルーツトマトを選ぶ時、どの名前のトマトを選べば良いか迷っていませんか、それぞれ味の良いトマトを出荷されていますので地区の名前が付いたトマトは、あまり外れはないと思います。

フルーツトマトの価格は普通のトマトに比べかなり割高に見えると思います、粒の大きさは小さいのに値段は普通のトマトの倍以上、どう見ても高価な商品です、でも一度食べればきっとファンになれると思います。

まず買ってみましょう、どの地区のフルーツトマトを選んでも美味しい物がいっぱいです、ただ味覚は個人ごとに違ってきますので色々試してみてお気に入りを見つけてみましょう。

選ぶ時には赤い色が良く乗っている物、触った時硬く感じる物、ヘタの反対側にある筋がハッキリしている物が美味しい物になります。

フルーツトマト 春野13

フルーツトマトにももちろん等級があります、形の悪い物や大振りな物、色の乗りが悪い物などは比較的値段が手頃でしょう、形が悪くてもよく熟している物でしたらお奨めです、味は形の良い物と変わりません、見かけられたら是非どうぞお奨めです。

色の悪い物や大振りな物はあまり奨めません、フルーツトマトは色の良い物堅い手触りの物を選べば間違いはないでしょう。

フルーツトマトという品種はありません、栽培方法を工夫して糖度を上げた物を一般的にフルーツトマトと言っているだけです、どこの産地の物でも桃太郎かファーストトマトをよく利用しています、元は一緒の品種です、後は産地での栽培方法の違いで味も変わってきます、ですからどれがお奨めと聞かれても好きな物を選んで下さいとしか言いようがありません。

自分達でも好みがありますので、好きな銘柄を奨めています、ご自分で試してみられるのが一番だと思います。

トマトを使った料理の本

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/05/30(日) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。