ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
普段は野菜のことしか記事にしていませんが、果物の王様ドリアンが入ったので紹介してみます、ドリアンて知っていますか、ハリネズミのように刺の生えた果物で、強烈な匂いがある果物です。

自分はこのドリアン形の面白さから好きなんですが、チョット匂いがきついので普段は置いていません。

ドリアン02 ドリアン25

トゲトゲの独特な形はどこかで見かけたこともあるでしょう、ハリネズミのような姿で素手で持つと手に刺さるくらい硬いトゲです、さわったこともないのでは、この果物そばに寄るだけで独特の臭気がありますので、遠目で眺めるだけかも知れませんね。

ドリアンの匂いってどんなのかって?、人によって様々に感じられるので一口には言えません、例えばタマネギの腐った匂い、ドブ川の匂い、自分は夏場生ゴミを1週間ぐらい放置した時のような匂いだと思っています。

それでも瓢箪を加工するときの匂いに比べたら可愛いものです、好きな方にはこの匂いがたまらないと言われる方もいます、この匂いが無いとドリアンではないこの匂いがあるから素晴らしい味が際立つという方もいます。

未熟なうちはそんなに匂いませんが、食べ頃に熟すとかなりな臭気が出てきます、売り場に置いておくだけでもかなりな物です、茶色くなって熟すとひび割れが入ってきます。

左が入荷したての物、右が2日たったものでトゲトゲの間隔が広くなっているのがわかりますか、かなりな匂いが漂っています。

ドリアン28

もう1日待って切ってみました、ちょっと切り方を失敗しました、右の方に種が見えますよね、その周りにバターのような黄色い部分が見えると思います、食べられる所はこの黄色い所です。
食感はクリーミーな感じでこれはどなたに聞いても同じ、味は人によって様々なようで、甘くて美味しいという方やすぐに吐き出す方など色々です、甘みはかなりあると思いますがチョット癖があるので好き嫌いが出るかも。

臭いのことはみなさんある程度知っているみたいでいくつか売れていました、怖いもの見たさかも、テレビのバラエティー番組で罰ゲームのように扱われているので興味があるのでしょうね。

一緒に入っていた説明書をのせておきます、クリックすれば拡大するので見てください。

ドリアン17

昔に比べかなり値段も手頃になったきましたので見かけたらためしてもいいかも、でも匂いには気をつけてください、シンガポール等では地下鉄などの公共施設にドリアンの持ち込みを禁止している所もあるぐらいです、部屋の中に置いておくと匂いが染み付くかも。

果物の王様を一度味わってみるのもいいかも、人によっては病み付きになるかも知れません、自分としてはクリーミーな食感は良いと思います。

ドリアンは食べ頃が難しい果物です、美味しい時は短いのでよく見極めて下さい、また切ってしまうと味がすぐに落ちますので早い目に食べましょう、説明書にもあるように冷凍するのもいいかも知れません、自分は試したことはありませんが夏場にはいいかも。

トロピカルフルーツをお取寄せ トロピカルフルーツに関係する本

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/04/28(水) 22:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。