ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
皆さんアボカドを買うときどうしていますか、おそらく色の黒い物が良いと思っているのではないでしょうか、確かに間違いではありませんでも料理に使う時間や日にちを考えて購入すべきです。

アボカド02 アボカド05

このアボカド一つの箱に入ったアボカドです、同じ箱に入って入荷しているのですが一つずつ熟し方が違うのが分かりますか、同じ日に入った物でもこれだけバラツキがあるんです。

アボカド10 アボカド16

この青いアボカド輸入されてすぐの物でこれはとても食べられる状態ではありません、これを追熟させた物が黒いアボカドです、この青いアボカドでも室温で1週間位おいて置くと黒く熟してきます。
アボカドの食べ頃を見分けるのって難しいですよね、スーパーで売られているアボカドを選ぶとき詳しい店員さんがいれば聞く事も出来ますが、スーパーではこの頃商品知識の少ない方が担当になっている事が多いので聞いてもハッキリとした返事がもらえない事も多いと思います、酷いときには分からないと返事を受ける事もあります。

また食べ頃シールを貼って売られている事もあります、でも経験の少ない店員さんが張っているのであれば皆さんが選ぶのと変わりありません、詳しい店員さんのいないスーパーで食べ頃シールが貼ってある様でしたらその店で買うのはやめた方が良いでしょう。

またあまり売れていない店での購入もやめた方が良いでしょう、そんな事分からないと思われるかも知れませんが売れているスーパーは商品をドンドン補充しているはずです、売り場でほとんど店員さんの姿を見かけないスーパーもあります、そのようなスーパーは他の野菜も世話を怠っている事が多い物です。

アボカドに限りませんが売れているスーパーの商品は回転が速いと言う事です、常に新鮮な物が供給されている店を選びましょう。

出来れば堅いめのアボカドを買って家庭で追熟させ自分にあった熟し加減を見つけた方が良いですよ、好みは人それぞれなのでお店で食べ頃を選ぶより自分で食べ頃を作った方が美味しいアボカドにありつけます。

その日の内に使いたいので購入するのであれば色が濃く、肌に艶があって張りのある物で手触りは少し柔らかく感じる物、持った時に持ち重りするアボカドを選んで下さい。

柔らかすぎる物や肌にシワが入ってきている様なアボカドは選んではいけません、中が黒くなって実も崩れやすく味もお奨めできません。

せっかく栄養価の高いアボカドを選ぶのですから妥協しない様に、美味しくないアボカドを子供さんに食べさせて嫌いになられても困ります、良い物を選ぶ様に心がけていれば他の野菜にも応用が利く様になります。

アボカドに関係する本

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/02/11(木) 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。