ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ヱスビー食品て皆さん知っていますか、色々な調味料やカレー・シチューの元を作っている会社と言えば分かってもらえるでしょう、そのヱスビー食品がたくさんのハーブ類を作っていることも知っていますか?。

これからハーブ類(生鮮野菜としてのハーブ)を紹介していきたいと思います。

今回はハーブと言えばハーブなんですが香辛料としてのハーブではありません、サラダに手軽に使っていただく野菜としてのハーブです。

これから紹介する野菜は新しい栽培技術を使ったこれからの農業の一つとして発展していく栽培技術になると思います、新年の話題には良いかと思います。

ハーブ ベビースピナッチ01 ハーブ ベビーリーフ02 ハーブ ベビーリーフ04

左からベビースピナッチ、和風ベビーリーフ、ベビーリーフになりますそれぞれ中身は違うんですが、全て若葉を集めた物で生食用に作られている野菜です。
これらのリーフ類は衛生的な工場で水耕栽培された物で、清潔な環境で作られているため水洗いだけで使う事が出来ます。

ベビースピナッチホウレン草の若葉を集めた物で、ホウレン草独特の癖が無く誰にでも食べやすい野菜です、このまんまサラダで食べていただきます、他の生野菜と組み合わせても美味しくいただけます。

和風ベビーリーフは春菊(キクナ)、みぶな、水菜ホウレン草の若葉を組み合わせた物でどんなドレッシングで食べても美味しいでしょう。

ベビーリーフはレッドビート、ルッコラ、ターサイ水菜、ピノグリーン、コスレタス、レッドマスタード、エンダイブ、ホウレン草を組み合わせた物で和風ベビーリーフより少し香りが強くなります。

でも若葉の持つ栄養価はどれをとっても魅力的な野菜です、子供さんの野菜嫌いには食べやすいこれらの野菜を使っていただければなと思います。

これらは全て畑で作られた野菜ではなく野菜工場と言える施設で収穫された野菜です、これからの農業の形を表す栽培方法で、設備の整った衛生的な工場で計画的に生産された野菜です。

天候の影響もなく周年中消費に合わせて計画的に作られているので他の野菜のように値段の変動が無く一年中供給される野菜になります。

この様な野菜が多く出まわるようになると農業の形も変わってくるんでしょうね、今の農業に就いている方は高年齢の方が多く重労働な事もあり後継者が育っていない農業に新しい風が吹くかも知れません。

これからの国産野菜はこのような工場で作られた物が多く出まわるでしょう、他の野菜たとえばキノコ類も工場で作られている物がほとんどですし、サラダ菜やもやし類も工場で作られています。

工場と言ったら少し変な感じですがハウス栽培が一般的になったのと同じように受け入れられるでしょう。

パックや袋越しで見分けにくいですが黄色い葉っぱが入った物やしおれた感じの物は選んではいけません、自分の所では入荷すると全て店頭の商品を入れ替えています、リーフ類はすぐに葉っぱが黄色くなるのでソコを見ればいいでしょう。

日持ちはしませんので料理に使う日に買った方が良いでしょう、買ったものはその日の内に使い切ることが理想です。

ハーブを使った料理の本

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2010/01/13(水) 23:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。