ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
南瓜(カボチャ)にも色々な種類があります、今まではあまり食べられないカボチャばかり紹介していたので、今回は坊っちゃん南瓜(カボチャ)という小さくて美味しい南瓜を紹介します。

坊っちゃん南瓜01 坊っちゃん南瓜02

この画像を見るとナーンだ普通のカボチャと一緒じゃないかと言われそうですね、でも次の画像を見ると大きさが分かってもらえると思います。

坊っちゃん南瓜05 カボチャ ハロウィン13

エビス南瓜と並べてみました、一玉300グラム~500グラム位の大きさしかありません、あまりに小さすぎてオモチャ南瓜と変わらないように見えますが、こちらは食用です味は甘くてホクホク感の強い食べやすさがあります。

右上に写っているエビス南瓜を基準にして下さい、オモチャ南瓜と大きさは変わりません、でも観賞用と食用の違いは大きいです、調理も簡単な方法でしたらラップで包んでレンジでチンするだけで種以外すべて食べられます。(だいたい7~8分位)
この南瓜の大きさを利用して器にしても良いでしょう、グラタンなどには最適で器ごと食べられるんですから最高ですよ、知り合いのシェフに作ってもらったグラタンです。

坊っちゃん南瓜13

自分では作り方を知らないのでレシピなどは許して下さい、でもこんな感じで料理が出来るという見本だけ紹介します。

坊っちゃんと聞いて最初は夏目漱石の小説か子供さんのように可愛いので坊っちゃんという名前が付いていると思っていました。

どこかで聞いたんですが、この南瓜を開発した種苗会社がこの南瓜を横から見て坊っちゃん刈りに似ていることから付けられた名前だそうです。

坊っちゃん南瓜11

サザエさんのワカメちゃんのような感じからだと思いますが味が良ければ名前のことは置いておいても良いと思います、一年の内今時分しか市場に出まわりませんので見つけたら即買いでもいいと思います。



カボチャを使った料理の本

ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2009/10/24(土) 21:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。