ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
でっかい南瓜、おばけカボチャがきました品種はアトランティック・ジャイアントという種類だそうで山形県や和歌山県などでコンテスト(大きさ、重さ)が盛んに行われているようです。

このカボチャ40㎏や50㎏は小さな方でチャンピオンクラスだと200㎏位になるそうです。

カボチャ Aジャイアント11 カボチャ Aジャイアント17

自分の手と比べてみましたこのカボチャで60㎏弱の重さです、大きさを想像して下さいこれで小さい物に入るんですからチャンピオンクラスのアトランティック・ジャイアントというカボチャはどこまで大きくなるんでしょう。

この大きさでも一人では持ち上げられない重さです、このカボチャが食用であればいいのですがあくまでも観賞用か家畜の飼料になるカボチャです。

このカボチャはハロウィン用に店頭の展示用に仕入れた物ですが、普通このカボチャは市場で売っていませんので生産者からわけてもらっています。

このカボチャを生産されている方は、半分趣味が入っていると思います、産地でのカボチャコンテストの一品種ですから、これだけを生産しても収入にはつながらないでしょう、生産技術の向上の為に作られているような物です。

でも作れる物なら作ってみたいと思いますが、かなりの知識と経験が必要だと思います。(こんなことを言っていると生産者の方に笑われますが)

このカボチャは大きくなると自分の重さで潰れてくるんです、形を残して大きくすることは大変なことです。

カボチャ Aジャイアント01 カボチャ Aジャイアント02

こちら側が地面にあたっていたところで土の跡がハッキリと付いていることがよく分かると思います、この様に地面に付いたところは重さで平たくなっているのが分かりますか、この部分から傷みやすいんですこれ以上の大きさにする為には消毒などの世話が大変です、我々素人の出る幕ではないでしょう。

よく動物園の象に差し入れられているところがテレビで流れています、このカボチャのことだと思っていただいても良いです。

心優しい生産者さんに拍手しましょう。


ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2009/10/21(水) 19:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。