ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今回は外側の皮の色が黄色い西瓜で、太陽という品種を紹介します。

外側が黄色いだけで、中の食べる部分は普通の西瓜のように赤く、大きさも1玉5?~7?位の大玉の西瓜です。

西瓜らいでん 黄色01

この西瓜は北海道で作られた物で、らいでん西瓜と名付けられていますが太陽という品種で、糖度も12度前後あり食感も普通の西瓜と同じです。

西瓜らいでん 黄色 カット01 西瓜らいでん 黄色 カット04 西瓜らいでん 黄色 カット05

このようにカットした状態は普通の西瓜と同じで、真横から見れば区別が付かない位です。

味も値段も普通の西瓜とあまり変わりませんので、子供さんとの話題作りにいかがですか。

今まで野菜しか紹介していない自分のブログですが、果物も紹介しだしたわけではなく、西瓜が野菜の分類に入るからで、普段あまり見かけない種類なので瓜類として紹介します。

西瓜は皆さん果物だと思っているでしょうが、農林水産省の区別の仕方で本当は野菜の方に入る植物になります(植物の種類別で樹木に入る系統の果実を果物、草の種類に入る系統で、根・茎・葉・果実を食べるものを野菜として区分けされています)

糖度の高い物は普通果物と認識されているので、果物コーナーで売られています、しかし西瓜やメロン・イチゴのように本来は野菜に入る物でも甘い物は果物として売られているので、果物でいいと思います、いずれトマトも果物に入るかもしれません。

簡単に見分ける方法は、食べる部分が腐ったときに不快な匂いがする物が野菜で、あまり臭くならない物が果物です。


ブログトップへ        八百屋のおっさんのお店へ


スポンサーサイト
2009/07/26(日) 21:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。