ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
野菜そのものではありませんが、フルーツトマトを自家絞りをした、非常に味の濃いトマトジュースの紹介です。

トマトジュース 金 トマトジュース 銀 トマトジュース 赤

ここに紹介してあるジュースは、高知県の池さんという方が、自家菜園で収穫したフルーツトマトを、自家絞りで作られている物です。

ビンをよく見ると沈殿しているトマトの成分の濃さ(1ビンに使われているトマトの個数は100個位)がよく分かると思います。

左から金ラベル、銀ラベル、赤ラベルとなっており、製法は一緒ですがフルーツトマトを選別したときの差でわけられており、味と糖度が少し違います。

少し高価なジュースですが、本当のトマトジュースだと思います、赤ラベルでも市販のジュースに比べてかなり、飲み応えがあると思います。

トマトジュース 原液

このビンには、フールーツトマトの原液が入っており、パスタやシチューなどの料理に使っていただけます。

栄養価的にも優れたジュースだと思いますので、お奨めの品になります。

普通の野菜やトマトジュースでは、濃縮還元という製造方法をとっており、100%果汁の表示があっても、1/5~1/8位まで濃縮します、この濃縮した物を加熱殺菌をしており、ビタミンCが少なくなっています(ビタミン類は加熱に弱い)。

この後、水を加えて元の濃さに戻すのですが、このとき口当たりを良くするために濾過をして繊維質を取り除いていますので、栄養価的には普通に野菜を食べるときより、かなり落ちていますので、ジュースで補給することは現実的ではありません、あくまでも補助的な物と考えて下さい。

詳しくお知りになりたい方は、こちらからご覧下さい、お取り寄せもできるようです。


ブログトップへ        八百屋のおっさんのお店へ


スポンサーサイト
2009/06/15(月) 15:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。