ワンコウォッチ
 
自宅でお買い物
野菜の苗もあります

野菜の苗と栽培セット

家庭園芸用品色々と揃います。

家庭菜園







AmazonStore
by amanatu

 
Amazon リンク
レゴランド


靴・バッグ・デザイナーズ
ブランドまでを紹介します。


商品の到着後30日間以内であれば
送料無料で返品を受付けます。






 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
パプリカの表面の色が変わっている物を見たことがありますか、パプリカだけでなくピーマンや唐辛子類にも出てくる物で、よく傷んでいると指摘を受けるんですが問題のない物ですので、少し説明します。

パプリカ 黄色 変色01 パプリカ 黄色 変色02

こんな感じで変色した物ですが、これは傷んだ物ではなくそのパプリカやピーマン固有の物で、人間でいえば色黒の人や色白の方がいるように、単なる個体差ですので気にする事はありません。

パプリカ 黄色 変色05 パプリカ 黄色 変色08 パプリカ 黄色 変色09

上のパプリカをはんぶんにきったものがこれになります、見ていただければよく分かると思いますが表面だけの変色で、内部にはしみこんでいないことがわかると思います。

なぜこのような色が付くのかというと、パプリカには色々な色の物があり、黄色いパプリカが赤くなるときにまばらに色が出た物を黄色のパプリカとして出した物です、見栄えは少し悪いですが品質には問題有りません。

パプリカは熟していくと黄色から赤に変わっていきます、この色が濃くなるほど甘みが出て、栄養価も高くなっていく野菜です。

この色の違いを見るよりも表面の張りのない物や茎の色が緑色でない物を選ばないように、鮮度の落ちた物よりこのような色合いの物の方が美味しいパプリカになります。


ブログトップへ        八百屋のオッサンのお店へ


スポンサーサイト
2009/08/20(木) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
COOKPAD レシピ検索
料理名を入れて検索ボタンを押して下さい。
素材名でも良いです。
developed by 遊ぶブログ
料理のレシピが表示されます、空白にして検索ボタンを押すとたたまれます。
 
カテゴリ
梅 (4)
栗 (2)
 
全部の記事を表示します
記事を探します
野菜の名前を入れればブログ内の記事を探します
 
最新記事
 
プロフィール

八百屋のオッサン

Author:八百屋のオッサン
主婦の賢い買い物のお手伝いをしたいと思います。
選び方や保存の仕方、野菜の豆知識を色々と

只今、内部リンクの更新中です、ご迷惑をおかけします。

 
来てくれた人
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
My Yahoo! に追加
My Yahoo!に追加
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。